SSブログ

ベルギーGPのチケットをオンラインで購入する [モータースポーツ]

F1のベルギーGPまで2ヶ月を切った段階で、ようやくチケット購入した。 チケット購入は以下のサイトでオンライン購入できる。

 http://www.f1belgium.com/

もっと早く買っておけば最大で10%くらいの割引があるで早く買っておけばよかったが、なんだかんだでズルズルと先送りしてきた。 で、あいてるシートを見ると、おお、ゴールドの屋根付きはほぼ完売。 ご存知Spaウェザーで、ベルギーGPはかなりの確立で雨が降る。 晴れたら晴れたで、今度は直射日光が肌を突き刺す。 よって、予算に余裕があれば、是非屋根付きの席にしたいところだが...  

そのほか、考慮に入れておかなければいけないのが、帰り道の駐車場までの距離、そしてトイレの位置。 もともとが山間部の公道サーキットだったSpaは、GP2ピット側の常設スタンドの一部を除き、ほぼ常設トイレはない。 それは大改装後の現在も同じ。 山道の中にポツンポツンと仮設トイレがあるだけ。 こんなんで観客は困らないのかと思うが、困らないみたい。 もともとヨーロッパの人たちは、トイレのない野山で一日中トレッキングやウオーキングしても平気、トイレのない公園で一日中ハイキングしても平気な民族だ。 どんだけタンクが大きいんかなと不思議に思ったけど、タンクの容量は我々と変わらず。 ようはうまくその辺でちゃちゃっと済ます術を心得ているということ。(女性ももちろん) こういうことを考えてみると、鈴鹿サーキットはアクセスの便、常設トイレの数、どれをとっても世界屈指の(反対にいえば異常な)サーキットだったんですねぇ。 日本の鈴鹿のF1しか知らないファンの人は、海外のF1を見に行って無事に生き残れるのかしら?

なんとか席を選んで注文。 客登録をしなけりゃいけないが、去年のログインネームとパスワードは無効。 新たに今年用に登録しなおす。 で、何も問題なければ、1ヶ月前に自宅にチケットが送られてくるはず。 はずなんだけど、ここはヨーロッパ。 何が起こっても不思議ではない。 無事にチケットを確認するまでは油断大敵。

ちなみにオールージュ前のシルバー2は、チケット発売開始時には既に売れ切れています。 つまり法人専用っていうこと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。