SSブログ

「なごみクラブ」第1巻 買えなかった... [ひつま...ひまつぶし]

9月12日は遠藤淑子の久々の新刊が、しかも2冊同時に出るというので期待していたが、結果的に竹書房から出た「なごみクラブ」第1巻が買えなかった... 

いつも利用している海外送付OKのサイトで発売日に注文したら、後日、「在庫切れ、再入荷予定未定につき、代金をお返しします。」 がーん! ”在庫あり”だからおまえんとこで注文したんやろーが!!

あわててセブンイレブンのサイトで注文すると、やっぱり取り寄せ状態。 そして後日、同様の返事が。 いったいどうなってる? いまどき、この作者で即日完売なんてどれだけ発行部数少ないの?(失礼!)と検索したら、これは竹書房の「まんがライフ・オリジナル」に掲載された作品のようで(注、現在どこの雑誌で活躍されているかは関係なしに作者名だけで買っています)、ありがたいことに増刷決定の記事が。

 http://4koma.takeshobo.co.jp/cat04/178/

おもえば、この人のファンになってから長いなー。 つーか、この作者さんも息が長いですねぇ。 同時期に活躍していた川原泉なんて、あっという間に才能が枯渇しちゃったのに。 ファーストコンタクトは学生時代に寮の新聞捨て場で拾った「花ゆめ」掲載の、「ファンタジーだよ~ん」だったなぁ。 それにしても、よくこの作品で、この作者が20年以上も持つと見抜いたなぁ、俺。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。