SSブログ

土曜日の夜は、家から歩いてミニコンサートを聴きに行く [かるちゃあ?]

土曜日の夜、近くの楽器屋の演奏場で知り合いのミニコンサートがあるというので、家族皆で歩いて出かける。 

151.JPG

何でも、知り合いのお子さんがコンサートに出るための練習をしていて、そのリハーサルというか予行練習(お客さんの前で演奏する体験を積ませるため)をするのだそうだ。 会場には日本語補習校仲間とかが駆り出されていました。 もちろん無料です。

午後7時から始まって、休憩をはさんで計8曲聞かせていただきました。 リストとかベートーベンとかタケミツとかやらの曲の中で、一つだけ知っている曲が。 

ベートーベン ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24“春”...

峰と千秋先輩がやってた曲ですね。 生春、しっかりと堪能しました。 子供もこの曲のときは集中して聴いていました。 それにしても我が家、いい環境にあるなぁ。 オペラだろうが交響曲だろうが歩いていける距離にあるんだもん。 ただ、本当のコンサートは一度も行ったことねぇ。 みんな夜中やってるんだもん。 子供の世話が...

ミニコンサート終了後、近くの駅ビルのイタリアンの食べ放題の店で遅めの夕食をとる。 7.9ユーロでサラダバー、一種類しかないスープ、萎びたペンネに伸びたスパゲッティ+3種類のソース、ピザ数種類、ポテトフライ、チキンの煮物、コーヒーが食べ放題飲み放題。 これにソフトドリンクとデザートのソフトクリームがつくので結構お得かな? 

ソフトをなめながら帰途に。 ヨメはソフトを食べずに手に持ったまま、そのまま冷凍庫に保管。 アイスも溶けない距離にある我が家。 でも、夜や日中はたいへん閑静です。 本当に穴場。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。