SSブログ

ハロウィーン授業 [生活]

10月30日、うちの子供の学校では、恒例の”ハロウィーン授業”が行われました。 これは、チャリティ費用の1ユーロを払うと、学校にハロウィーンの衣装を着て行ってもいいというもの。

011.JPG

うちの子も、この日のために自分で衣装を企画・製作しました。 雑貨屋で売っていた仮面に化粧して、もうキツキツになったカーニバル用のドレスにスパイダーの模様を書いて...

012.JPG

学校には、やはり多くの生徒がコスチュームでやってきています。 この日は、午後にハロウィーンディスコ大会(これも参加費1ユーロがチャリティに使われます)もありました。

013.JPG

うちの子の担任。 なんか、子供より先生のほうが気合が入っているみたいな。  

さて、学校が終わると、ヨメによってトイレの中で普段着に着替えさせられました。 ”こんなの連れてバスに乗りたくない”というのが、多くのご父兄の一致した意見のようでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。