SSブログ

ポータブルナビ [のりもの]

ただいま、一時帰国中。 明日帰るので、今夜は関空のホテルに泊まります。 で、今は例によって関空の漫画喫茶にいます。 3時間パックで1500円、2時間で切り上げると1200円です。 ドリンクバーのほか、ソフトクリームバーもあります。 今日は平日のせいか、すいています。

さて、今回の帰国の目的は、本帰国前の諸手続きです。 家のリフォームの打ち合わせ、車の注文、新旧所属部署への挨拶等々。 嫁さんの実家を根城にし、義父の岐阜ナンバーの旧セルシオを借りていろいろ回ったのですが、どうせ来年使うからとイエローハットで安売りのポータブルナビを買いました。 日本だとゴリラが主なんでしょうが、私は使い慣れたGarminのニュヴィ(Uに点々)。 39800円のものが特売で(現品限りで)29800円でした。  かって知ったるニュヴィ、説明書も見ずにセッティング。 いつものようにフロントガラスに装着、と、なんか引っかかる。 改めて説明書で確認すると、『フロントガラスには装着しないでください』。 そーか、日本じゃフロントガラスに付けちゃいけないんだ。

じゃあ、どこに着けよう。 ダッシュボード貼り付け用のアダプターはあるけど、お義父さんの車にこんなん着けられない。 かといって、フロントガラス以外に吸盤がつくような平滑面はあんまり無いし。

131.JPG 

と、悩んだ挙句、灰皿のふたに装着。 こうするとシガーライターから電源が取れないので当然バッテリー駆動ですが、バッテリーが2~3時間くらいしか持たん。 大画面で電力を多く使うのか、それとも見切り品だからバッテリーが弱っているのか? でも、このサイズでもワンセグもばっちり見れる。 そういえば、ヨメさん用にプリペイド携帯も買ったんですが、これも薄いのにいろんな機能入っててすごい。

すごい、すごいぞ日本。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。