SSブログ

新装、ポルシェミュージアム パート1 [のりもの]

いよいよポルシェミュージアムです。

051.JPG 

まずは、お約束のジンのポルシェ。 あ、あいつのは356Aか?

052.JPG 

館内は近未来的なスペースで、広さもなかなか。 音声ガイドも日本語バッチリOKです。 日曜の朝なんだけど、よくはやっています。 お客さんをよく見ると、昨日メルセデスミュージアムで見かけた日本人親子や、やはり見覚えのあるドイツ人親子が... みんな、考えることは同じなんだね。

053.JPG

新旧のロードカーからレーシングカーまで多彩な展示。 結構クルマのそばに近寄って見られます。

054.JPG

こういった試作車も。 これは911ベースの”パンアメリカーナ”。

055.JPG

よく見るとタイヤにポルシェのエンブレムが!! すごい遊び心。

056.JPG 

ルマン用の935-78、”モビーディック”。 後方の956はダウンフォースの威力を説明するために、天井に貼り付けてあります。

057.JPG 

こちらは935の77か? ”ベビー”のほう。

058.JPG

グッドウッドを走ったクルマですね。 つうことはランニングショーカー。

059.JPG

917のバリエーション。 ポルシェのすごいところは、カタログにレーシングカーがラインナップされていること。 で、お金さえ払えば誰でも買えるその市販レースカーが速いんだわ。 国産メーカーのワークスカーが束になっても敵わなかったんだよねぇ。 ということで、パート2へ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。