SSブログ

SAI 最高燃費更新 [愛車ヒストリー]

SAIの最高燃費記録を更新しました。

106.jpg 

17.9km/ℓです。 実にRX-8の2倍以上。 SAIのカタログデータ上の燃費は10・15モードで23km/ℓ(最近のマイナーチェンジで24km/ℓに改良)です。 私はおもに通勤に使用していますが、上り下りが結構激しいので、春秋が17km/ℓ台、夏場が16km、冬が15km/ℓ台くらいですかね。 冬は使い初めの暖気で結構ガソリンを使っているようです。 平地だけを走っていればもっと行くと思います。

107.jpg

よく、カタログデータ上の燃費が出ないとか言っている声を聴きますが、本当に走っている道や運転の仕方そのもので燃費は大きく変動するものですね。 今は高橋啓介並みのアクセルワークしてるものね。 1年以上付き合って、こちらも燃費の稼ぎ方がわかってきて今回の記録が出来たと思います。 で、巷で言われるより意外と高速上でも伸びるのね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。