SSブログ

クギズケの公開収録に行きました。 [ひつま...ひまつぶし]

読売テレビと中京テレビが共同制作している「クギズケ!」の公開収録に行きました。

0907.jpg 

「クギズケ!」は大阪と名古屋で「アッコにおまかせ!」の裏でやっている情報バラエティです。 「アッコに・・・」と違い、VTRも巨大情報パネルも豪華ゲスト陣もなく、ほぼ司会の上沼恵美子さんと高田純次さんのトークだけで進行する番組です。

0908.jpg

会場の稲沢市民文化会館の開場は12時半ですが、正午前には長蛇の列が…

0909.png 

今日の専門家は… お、都市伝説界の池上彰こと山口敏太郎さんがいる! ヨシヨシ。 「クギズケ!」は5人のその筋の専門家が振った話題に上沼さんが突っ込みを入れ、高田さんがテキトーに話題をあらぬ方向へ振り回すというのが基本パターンです。 「アッコに...」の1/10の予算で10倍以上面白いです。

ゲストは、今日は名古屋収録ということでちょっと豪華ですが、通常は読売テレビの廊下を歩いていたような芸人がそのまま出てきます。 生武勇伝、生イケメン見られました!

0910.jpg 

こういう公開収録は初めてですが、最初に新人芸人が「前説」をやるのかな?と思ってたら、中京テレビの夕方のニュース番組「キャッチ!」の恩田アナと佐藤アナが。 中京地区では結構大物です。

0911.jpg 

もうじき開演です。 

0912.jpg

なお、入場者全員にクギズケ!特製タオルがプレゼント。 このタオルは番組中である重要な使われ方をされましたが、詳しくは22日・29日の放送でご確認ください。 いやー、本当に面白かった! 出演者全員本当にプロです。 私的には敏太郎さんが珍しく大活躍されたので大大満足。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。