SSブログ

WEC富士6時間2016 2日め [モータースポーツ]

WEC富士戦の二日目、WECには珍しく晴れ渡り、とても暖かい日となりました。

029.jpg

さて、私は朝食を昨年と同様にFlags Cafeで食べようと思ってたら...見当たらない。 よくよく調べてみると、今年はグランドスタンドの西の端に出店していました。

042.jpg

今年は高級カフェ路線をあきらめ、サンドイッチとケーキだけとなりました。

037.jpg

まあ、決勝は小腹がすいたら行ってみるか。

030.jpg

午前中はAコーナーで観戦。(今、何て言ったっけ)

031.jpg

ここの通過速度はアウディがいかにも速そうだったんだけど、タイムを計ってみると3社とも拮抗していました。

032.jpg

王者ポルシェがやっぱり強いかな?

さて、朝のフリーが終わってフェラーリカップが始まるころにはピットウォーク待ちの行列がずらりと。

041.jpg

1時間前の時点でトヨタのピット裏まで行列が伸びていました。

033.jpg

それを見守る、TMG元会長の冨田氏。

私も行列に並び、待つこと1時間。 お目当ては今年もアウディ。

034.jpg

サイン待ちの間に、細部を激写!

035.jpg 

エアロマシンのフロントカウル。

036.jpg

おお、アクスル外してるよ! これはフロント? リア? 去年は写真だけ撮ってサインもらわなかったけど、今年はちゃんと8号車のクルーにもらいました。

040.jpg

緊迫の予選が済み、カフェでケーキを食べて車検場に。

038.jpg

フェラーリカップでピットロードクローズされるまでのわずかの間に、数台が来ていました。 斜めになってるポルシェのリアビューは昨年からの継続ですね。

039.jpg

明日は今日と同じくらいの気温だそうですが、曇りになるぶん、肌寒く感じるかな?

さて、私の常宿の三島市では、この土日に「三島バル」をやっています。 1チケット800円(当日850円)で1ドリンクと一品料理が楽しめます。

043.jpg

飛び込みで入ったイタリアン「ROSATO」の愛鷹牛のほほ肉赤ワイン煮とバローロの赤ワイン(チケット2枚分)。 美味しゅうございました。 向こうのは、今年利用した「トヨタ応援席チケット」のオマケのガズー帽子。 ドライバーの缶バッジが付いているのはお得。

さあ、お次は魚河岸で日本酒で一杯か、ラ・ブラッスリー萬咲で渋くやるか… と、目に入ったのが元「キッチン・ピコちゃん」のお店。

044.jpg

焼肉屋さんになっていました。 ピコちゃん、なんで閉店したかな? 興味本位で中に入るとここもバルに参加している。 ビビンバとタンカレーが選べるので前者を選択すると…

045.jpg

何じゃ、この量は?? お昼の定食かっ!! これに生小とデザートのコーヒーゼリーが付いて850円(当日券)。 参加初年度で気負っているのか? ビビンバ、どんぶり大盛りだよ。 もう、これ以上飲み歩きできません。

三島の夜の宴は、こうして、予定より早く終了しましたとさ。  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。