SSブログ

富士ワンダーランドフェス [モータースポーツ]

富士ワンダーランドフェスに行ってきました。

130.jpg

お客さん多い! 絶対、WECより多い。

131.jpg

AKBのコンサートには黒山の人だかり。

132.jpg 

グランドスタンドへ行く通路も この行列。

133.jpg

KE007。 残念ながらトラブルで走らず。

134.jpg

ウルフWR1とマキ101プロト。 こうして並べて見ると、マキがいかに実戦向きでないかわかる。

135.jpg

私らの年代はコレ、ノバ532。

136.jpg

日本にもこういうイベントが、ようやく定着してきましたね。 ハコのレース。 レースもガチンコでやれるようにパーツとかの供給が整うといいね。

137.jpg

鉄仮面スカイライン。 鉛のシャーシにガラスのエンジン。 このころの日産のシルエットはよく壊れました。

138.jpg

TS010。

139.jpg

往年の名ドライバーのヘルメットコレクション。

140.jpg

鮒子田さんのがセンスあるなと昔から思ってました。

141.jpg

万年若手No.1こと萩原光さんが実際に着用されたレーシングスーツ。 彼が西日本で壊した79Bのフロントカウル、貰って持って帰りました。 当時の国鉄貨物で家に送ったな。 彼も飛躍する前に逝ってしまいましたが、彼を慕う人は多いよね。

ヨーロッパでは、夏場は毎週のようにオールドタイマーの(パレードじゃなくて)レースがあるけど、日本もそうなるといいね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。