SSブログ

WEC富士6時間2017 真っ白な決勝日 [モータースポーツ]

WEC富士6時間2017決勝日、やっぱり朝から雨です。

155.jpg

ドリフトコース駐車場からグランドスタンド方面を望む。 グランドスタンドが霧で見えません。 さて、今年のドリフトコース駐車場は、係りの人がしっかりと車間を見て停めさせているので、非常に安心できます。 去年までは、隣が酔ったような停め方してると困ったもんね。 地味なサービス向上です。

156.jpg

スタート前セレモニーが始まるまで、クルマの中で時間調整。 ブルーレイは電力消費が激しいようで、度々バッテリー保護でオフになるので、本来はスタンドで読む予定だった文庫本を。 宮部みゆきさんの「荒神」です。 さきに、こうの史代さんの「荒神絵巻」の方を読んだので、その差異を確認します。 この物語のヒロインが38歳なのは何故でしょうか? ちなみに来春、NHKでドラマ化です。

157.jpg

スタート前セレモニーは あいにくの雨に関わらず、熱心なファンが。 場内放送が盛んにグランドスタンドに来るように促します。

158.jpg

何やら慌ただしいメインポスト。

159.jpg

ああ、霧がスタンドの上から降ってきた。

160.jpg

やっぱり、SCスタートでした。

161.jpg

ようやくSCアウトでレーススタートしたものの、雨、雨、雨。

162.jpg

みなさん雨の中、熱心に。

163.jpg

ああ、でも1コーナーがもう見えん。

164.jpg

これは、赤旗になるのも時間の問題… で、この後、やっぱりSC-赤旗-SC-赤旗…

165.jpg

で、そのころの私はというと、帰りの静岡SAでお昼ご飯中。 最後の赤旗は家で見ました。 今年は残念だったね。 また来年!! 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。