SSブログ

早春の買い出し2018 [食楽]

ようやく春らしくなってきました。 恒例の買い出しですが…

112.jpg

ガーン! ミンデンは臨時休業!! しかたなく平谷村へ急ぎます。 途中の峠道、道端にやたらと白いビニール袋のかたまりが落ちてるなぁと思ってたら、雪だ!

114.jpg

”まつのや”さんでは、斬九郎の古酒と取り置きしてもらったヴァンブーリュの”すみきり”。 そして”ござねぶり”の火入れ酒。 なんで火入れ酒がこのタイミングで発売なのか伺うと、年末に生酒を瓶詰にした後、火入れ酒の瓶詰自体は続いてやられているそうなんですが、味が安定するまで”まつのや”さんとこで保管しているとのこと。 さすが拘っているのぉ。

平谷村の後は153を降りて「ねばーらんど」でトイレ休憩+買い物。 ひまわりの湯よりもこっちの方がトイレが綺麗です。

113.jpg

ねばーらんどの後は住岡屋商店さんでお昼ご飯とおかずを購入。 ここは、色んな掘り出し物があります。 お酒もすごいのが置いてあります。 最後は足助の手前でから揚げを買って今日の買い出しは終わり。

115.jpg

おやつは住岡屋商店のいちご大福。 草餅風味です。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。