SSブログ

盛夏の買い出し2018 ドスコイ! [食楽]

 平谷村にトウモロコシの買い出しに行きました。 9時過ぎに、まず道の駅 信州平谷でトウモロコシを買って、まつのやの開店には時間があるので、ちょっと寄り道。 クルマを道の駅に停めて、十郎太の角を回って村役場の裏を行くと...

155.jpg

 ひまわり畑。

156.jpg

 迷路になっているようです。 迷路には入らずにさらに奥に進むと...

157.jpg

 見えてきたのは、大相撲の峰崎部屋の合宿所。

158.jpg

 名古屋場所を終えた、峰崎部屋と芝田山部屋の合同稽古が行われています。 入場無料、合宿参加者のリストとうちわをいただいて見学。 たまに風は吹くけど、中はかなり暑いです。

159.jpg

 全身汗まみれ・土まみれになりながらのぶつかり稽古。

160.jpg

 がんばれよ!

161.jpg

 平谷村夏合宿は11日までです。

162.jpg

 本日の獲物は、平谷村トウモロコシ(ラップでくるんでレンジで50秒で極甘!)と、まだ残ってた”ヴァンブーリュ”、残りわずかな”ござねぶり 甘酒”、”夜明け前 しずく採り”、もうたま、野沢菜漬け、豆腐の味噌漬け、リンゴジャム、ひまわりの湯の温泉の元 でした。


 トウモロコシはお盆に、もう一回買いに行くかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。