SSブログ

負けるなモータースポーツ!! 新城ラリー2020スタート [モータースポーツ]

 土曜日、本来ならば新城ラリーの観戦日。 胸のモヤモヤを晴らすため郊外にドライブ。 と、偶然立ち寄った道の駅「つくで手作り村」でトイレを借りていると、目の前を00カーが通過。 あ、偶然にも新城ラリーのリエゾン区間に来てたんだぁー!(棒読み) 時間は9時50分、予想より10分早い。 あ、いやいや。

001.jpg 

 そのまま道路脇で待っていると、10:24に0カーが通過。 SS区間タイム速報を見ながら競技車を待ちます。

002.jpg

 10:38、1号車・2号車の新井親子が通過。

005.jpg

 これも偶然クルマに積みっぱなしになっていた、昨日買っておいた新城ラリータオルを振って応援します。 ナビさんが手を振り返してくれるクルマもありました。

003.jpg

 一般道上の移動なので、ちゃんと信号待ちをします。 向こうが道の駅「つくで手作り村」。

006.jpg

 私と同様、偶然居合わせた人たちが声援を送ります。 雨の中なのにみんな熱心。 そう、モータースポーツファンはコロナなんかにはめげないのだ。 モータースポーツは負けない!!

004.jpg

 ちなみにこの手作り村の周りには結構いろいろなスポットがあります。 向こうは亀山城趾。

007.jpg

 これは電子基準点。 GPSの電波を受信してつくばに送り、GPS位置情報の基準としているそうです。 セキュリティだらだらだけどいいの??

008.jpg

 そうこうしていると救急車がやってきて南の方に行ったけど、ラリーは関係ないよね。 ちなみに明日の鬼久保スタートは2時間早いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。