SSブログ

オールドタイマー・グランプリ [モータースポーツ]

ニュルブルクリンクで行われた、オールドタイマーGPに入って来た。

朝方は深い霧が立ち込めていたが、10時ころには霧も雲も晴れて、絶好のレース日和。 お客さんはF1の時の8割くらい来ている。 知らなんだ、こんなに人気のイベントだったんだ。 入場料は1日券が38ユーロだが、じゅうぶん元は取れる。 通常のレースでは有料のパドックに入場券だけで入れる。 パドックどころか、みんな勝手にガレージの中にズカズカと入って入って、写真撮りまくり。 アンビリーバボー!! でも皆さん、マナーが良い。 時にはオーナーと昔話をしたりしている。

 

     ウイリアムズFW07 (弱小チームをチャンピオンに)

  

ウルフWR3?(カラーリングはいいとこどり)    マクラーレンM23 (76年の前期?)

 

”タイレル”007(ティレルになるのは後年?!)   レーススタート(左上に北コースが見える)

  

小さくてよくわからんかも知れんが コパスカー(フィッティパルディ)F5A(’78) VS M23(’76後期) VS 007(’75) VS ロータス80(’79) その後、フィッティとロータスはリタイヤ 

メインのF1マスターズレースはスタートからゼッケン23の’76前期のM23がぶっちぎり、2位が75年のヘスケス308と、ハント関連のクルマが早さを見せた。 っつーか、現ドライバーの腕とエンジンの調子次第だよね。 出場車中、最も新しい(といっても28年前だが)はずのロータス80や、ウイリアムズFW07が中段走っていたし。 でも、観戦しながら笑みがこぼれてくるレースというのも初めてです。

そのほか、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニなどのオーナーの集いもやっており、クルマ好きにはたまらない一日でした。(日曜もやってますが)

これ、全部フェラーリ... カローラより普及してないか?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0