SSブログ

今日のお誕生会 [生活]

今日は娘の同級生のインド人の女の子の誕生会があった。 うちのクラスにはイベント大好きな親子がいるので、他の親もつられて、だんだん凝った場所で誕生会が行われるようになってきた。

今日の開催場所は、なんと室内ロッククライミングのお店。

 

最初にインストラクターからの講習を受けて、転落防止用のロープを引っ掛ける装備を身につける。

 

ロープを受け止めるのは応援の父兄だ。 補助ありとはいえ、みんな登る登る。 7歳の子供たちがどんどん10m以上はあろうかという最上部まで登りきってしまう。 みんな初めてのはずなのにスゴイ。 うちの子はドン臭いので(遺伝か?)途中までしか登れなかったけど、それでも大喜びでした。

それにしてもうちのクラス、次の誕生会はいったいどこで?

ちなみにうちの子の場合、誕生日が学校休暇中なので、当面、考えてない。 言葉よくわからないし、あんなに大勢の異国の子供を責任持ってあずかれないので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。