SSブログ

初めての子守 [生活]

今日は、初めてベビーシッターを雇った。 ベビーシッターといっても、知り合いのお姉ちゃんがバイトで子供の面倒を見てくれているのだが... ちなみにこの辺の相場は1時間7~8ユーロ。

で、子守を雇ってどうしたかというと、夫婦でサーカスを見に行きました。 以前も見に行ったことのある「Flic Flac」という、現代アート系のサーカスが2年ぶりに近くのケルンまで来たので見に行ったのでした。 久々の夫婦水入らずのお出かけなので、もうヨメが企画段階から大乗り気でした。 「Flic Flac」のホームページは以下参照。

http://www.circusflicflac.de/

さて、そのサーカスは前回はお姉ちゃんが水浸しになるという演出で始まったのですが(初めて行った時は、あぁ...どうしよう と思ったよ)、今回は炎でした。 また、大胆なカースタント(自転車・オートバイ・自動車、はてはフォークリフトまでウイリーをやった)も随所に織り込まれており、やはり見ごたえじゅうぶんでした。

おなじみの鉄球+オートバイ(最大6台が中で走る)。 このほかに、スタジアムクロスばりの大ジャンプも身近に見ることが出来ました。



綱渡りのクライマックスはシルエットでお楽しみください。 タイミングを取るときの掛け声が、「Uno、Dos...」 あ、スペイン語系だ!!

そして最後はやっぱり全員水浸しになって終わりでした。 また、見に行きたいな。 家に帰ると、子供もお姉ちゃんと遊べて大満足の様子。 この調子で次回もお願いして、オペラとかコンサートとか行きたいわね、とはヨメの弁。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Jalana

子供がいても、たまには夫婦で出かけるのもいいですね。
知り合いのベビーシッターだと心配は少ないし。
by Jalana (2007-12-16 11:23) 

ちみる

Jalanaさん
そうですね、数年ぶりに子守から解放されたヨメは、次はいつにしようかと計画を練っています。
by ちみる (2007-12-16 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。