SSブログ

新幹線 [のりもの]

帰国したときに初めてN700系新幹線に乗った。 乗ってビックリ、具が...じゃない、字が大きい。

071.JPG 

これからは速さだけでなく、乗りごごちや快適性も重要なのですね。 N700系の導入で、300系はともかく、500系も第一線から退く(レールスターに転用?)のは寂しいが。

大阪で見かけた新幹線。

072.JPG

こういう表示もあんだねえ。

こちらはドイツの新幹線ICE。

073.JPG

これって狭軌? 日本のより幅が狭いんですが。 でも、260キロ以上出てます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

飛騨の忍者 ぼぼ影

ICEかっこいいですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-08 15:38) 

ちみる

ぼぼ影さん

ICEは内装も洒落ています。 日本の新幹線よりは幅が狭いです。
旅行用のスーツケースを置くスペースが少ないのが難。
by ちみる (2008-06-10 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。