SSブログ

GP2 イギリスGP前座 可夢偉、ほぼ20台抜きで6位入賞! のはずが... [モータースポーツ]

今日のシルバーストーンは朝からヘビーウエット。 朝のフォーミュラBMWからこのGP2まで、ずるずるに滑りまくり、スピンしまくりです。

昨日のレース1、スタートで前に出られず11位あたりに封じ込められた可夢偉は、早めのピットインが奏功し、グロジャンの後ろの4番手から上位入賞の機会をうかがいましたが(実際にグロジャンは後半にずるずると後退)、ストウを越えたあたりでストップ。 今日はブービーからスタートに。 

で、今日のレース2は序盤の混乱の中、3周目に9位、5周目に7位と驚異の追い上げ。 残り10周、ハンガーストレートでミッション to ノーズのスリップからストウ勝負。 一瞬、可夢偉の方が先に引いたかと思いきや、前の車はストウ立ち上がりで膨らんでコースアウト。 今日の可夢偉は、クルマとタイヤの限界をぎりぎりまで使いこなせている。 このまま6位フィニッシュかと思われたが、なんとラストラップのブリッジ下で周回遅れ(もしくは5位のクルマ?)のスピンに巻き込まれてリアサスに深刻なダメージを負ってしまう。

前右のタイヤが浮いた状態でかろうじてゴールするも、後続に抜かれて7位。 ちなみに勝ったのはブルーノ・”セニーニャ”。 シルバーストーンを走るのが今日で4日目とは思えない走りでしたが、なかなかうまくいかないねぇ。 次回のホッケンでは実力で流れを変えないと、また去年みたいになっちゃうよ。

それにしても、この雨はF1スタートの時も続くのでしょうか? 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。