SSブログ

ドイツ人にとって、DTMより大切なもの [モータースポーツ]

先の日曜日はニュルブルクリンクでのDTM決勝が行われた。 今回はTV観戦にすることに決めていた私は、TVをつけて目を疑った。 DTMは通常、1チャンネルで全戦生放送される...ハズ。 でもやっていたのはハンドボールかバスケットボールだかのドイツ対ロシア。 あれ、TVガイドで確認すると確かにそうだ。 今日は生放送がない! その後2時半からはツール・ド・フランスの最終ステージ+ゴール。 結局、DTMは5時過ぎからようやく録画放送された。 中盤はもちろんカット。

あとでドイツ人に、バスケットだかハンドボールだかはDTMより大事なのか?と聞くと、そうなんだそうだ。 ドイツは現在、バスケかハンドだかの世界チャンピオンなんだそうだ。 そうか、DTMより上のものがあったのね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。