SSブログ

RX-8 今日の燃費;09年3月22日

今日は朝食後、ケルペン-マンハイムと寄ってさらに西へ向かう。 例のAction Concept社が所有する撮影用のアウトバーンを探すためだ。 途中、給油灯が付いたので早めの給油。

今回は389.0km走って52.99ℓ給油。 しめて7.34km/ℓ13.62ℓ/100km)。 悪いっすねー。

さて、問題の撮影用アウトバーン(コブラ11で車がバカバカ爆発炎上するところですね)、古いニュース資料によると、SiersdorfとAldenhovenのあたりで工業団地の近くとある。 あらかじめ狙いをつけておいた工業団地に向かう。 あ、あれはフィルミング用駐車場?!

231.JPG

あ、スペル違った。 ”会社用駐車場”でした。 残念ながらこの工業団地の近辺ではない。 資料には自然公園の近くとも読める表現や、”山林を切り開いて”というくだりもあるので、そのような情景を注意して探す。 もっとも劇中では山中ではなく平野のようなんですが。 近くの自然公園に向かう途中、カーナビ上に怪しげな空白地帯と取り付け道路を発見。 周囲が目隠しした柵で覆われている。 めちゃ怪しい。 その怪しい場所の裏側に小高い丘を発見、車を停めて登ってみる。

232.JPG 

ああ、産廃処理場だった。 丘から四方を見渡すが、この辺ではないようだ。

こうして一時捜索は終了した。 次回はもう少し林の周辺を狙ってみよう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

らんぽう

ロータリーって噂通りに大飯ぐらいなんですね。
ワタシの4Lと同じ。w

さて、この撮影場所ですが
Google Earthにおいてそれらしき物が写っていますね。
by らんぽう (2009-03-23 10:05) 

ちみる

らんぽうさん
アウトバーンに出ても130km/h以下だともっと良くなるんですが。 つい...
撮影用アウトバーンに関しては有力な情報をGetしたので、また今度行ってみます。 管理会社のホームページには住所はおろか図面まで載っていました。
by ちみる (2009-03-23 15:17) 

banna

ちみる様
ワタシのエイトも燃費は同じくらいで、今まで乗ってきた車に比べても格別悪いと思っていなかったのですが、最近の車は高出力でも燃費が良いのですばらしい(くやしい!)ですね。
by banna (2009-03-24 03:12) 

ちみる

bannaさん
まあ、夏になると少しはよくなりますよね。
あと、オランダとかに遠出すると。
by ちみる (2009-03-24 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。