SSブログ

ヴィースバーデンのロシア教会 [旅行]

ヴィースバーデンに行った時に、ロシア教会に行きました。 ヴィースバーデンの北側、市内を見下ろす小高い丘というか、山の中腹にあります。

061.JPG 

おー、ハラショーっ!! 全然、ドイツ内の教会と雰囲気が違います。

062.JPG

中に入るには拝観料が要ります。 天井のドームの内側には色々な装飾がなされていますが、残念ながら撮影禁止。

063.JPG 

外の説明資料に、中央のドームにある絵の写真が載っていました。 こ、この模様は!! やはり彼らの世界支配はこんな昔から始まっていたのかぁーっ?!!!

まあ冗談はさておき、昔、この地を訪れていたロシアの王子かなんかの后が亡くなったので、このような教会を建てて弔ったのが始まりとか。 この教会、最大の必見事項は管理人さんです。 教会の扉の中からこちらを覗いているのを見たときは、心底ビックリしました。 でも、よく見るとやさしそうな人です。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。