SSブログ

洒落たホットチョコレート [食楽]

我が家に近くにチョコレート専門店が出来ました。 今まで色んなお店が入っては短期間でつぶれていた場所なので心配していたのですが、今度のお店はそこそこ流行っているよう。 お店の中にカフェが出来るスペースがあるようで、チョコよりもカフェのほうが流行っているようです。

中を見ると色々な手作りチョコがありましたが、アイスキャンディーのような棒が刺さったチョコもありました。 何かなーコレ?と思ってたら、ココア(ホットチョコレート)でした。

021.JPG 

スチームで加熱したミルクともに出てきます。

022.JPG 

棒に付いたチョコをミルクの中で上下させて根気よく溶かします。

023.JPG

あ、この棒、スプーンだったんだ。 よくかき混ぜてダマをとります。 パウダー状のココアから溶かしたものと較べると、ちょっと見た目はアレですが、充分美味しいです。 ココアの種類は、ミルクチョコ、ミルクバニラ味、チリ入り、胡椒入りなど、非常にバラエティーに富んでいます。 液体入りのスポイトが埋め込まれたものもありましたが、これはブランデーなどのアルコール入り。

店の中は思ったよりは広いカフェスペースがあり、きれいな中庭もありました。 この店は長続きして欲しいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。