SSブログ

【訂正の訂正】(続報:10日時点)デュッセルドルフで日本人の新型インフルエンザ感染を確認 [生活]

残念ながら、巷の噂のほうが公式発表よりも正しかったようです。 デュッセルドルフの日本人学校で確認された新型インフルエンザは、さらに感染が拡大していることがわかりました。

夕べの在デュッセルドルフ日本国総領事館の続報その3以降、なかなか追加情報がなかったのですが、今朝、当事者であるデュッセルドルフ日本人学校のHPにより詳しい情報があることを発見。 それによると、発症が確認された1年生以外にも6年の複数の生徒が発熱症状を訴えており、検査結果待ちの状態で、今日(10日)の午前中に検査結果が出るというものでした。

そして残念ながら6年の生徒と教職員数名が陽性であることが判明、さらに中学の生徒も一人が感染していることが自宅からの報告でわかりました。 この事態を受け、在デュッセルドルフ日本国総領事館は本日午後、「やべえっ、大発生じゃん! 伝染るからお前らもう来んなっ!!!!」という緊急声明を発表。 詳しい感染情報の公開よりもはるか前にです。 というか、現時点でまだ第4報は出ていない。 牟田口...じゃない、窓口対応のお知らせだけ。(19:30 私は感染詳細を日本人学校からのお知らせで知りました。)

この声明を見たとき、私はもう笑うしかありませんでした。

【訂正:続報の”その3”が今日付けで、窓口対応と同時かそれ以前に出ていました。 これは私の勘違いでした。 この件に関しては総領事館さんに申し訳ないことをしました。】

【訂正の訂正:その後、パソコンのアクセス記録などを調べた結果、残念ながらピンクで書いた部分は事実、つまり”伝染るから来るな”のお達しは正確な感染情報掲載よりも前であることが確認されたので、ここに訂正を訂正します。】

在デュッセルドルフ日本国総領事館のアドレス 

 http://www.dus.emb-japan.go.jp/profile/japanisch/j_top.htm

 

デュッセルドルフ日本人学校のアドレス

 http://www.jisd.de/

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。