SSブログ

ケルンの同性愛者パレード [地域ネタ]

今朝のケルン大聖堂前。

061.JPG 

12時前にどんどん人が集まってきました。 警備の警察もたくさん出ています。 今日はケルン名物の”同性愛者のパレード”のある日です。 例年はF1フランスGPと同時開催でしたが、今年はフランスGPのほうがぽしゃったのでじっくりと見物しに行きました。

062.JPG 

スタンバイする警察。

063.JPG

レインボーの御旗は平和と平等の印=ゲイと思って差し支えありません。

064.JPG

065.JPG 

ゲイだけのグループ、レズだけのグループ、そしてMixもあります。 見物人にはそれらしき人もいますが、ほとんどは一般の人。 家族連れで来てる人もいます。 楽しければ何でもいいのね。

066.JPG

カーニバルみたいに”何か”をばら撒いているチームもあります。

067.JPG

068.JPG

今日は休みなのに、やたらとスーパーの袋を持った人が多いな?と思っていたら、酔客が置いていったビール瓶を集めているんだ。 ドイツにはビンに保証金が入っているので、ホームレスの人の収入源になります。 教会の前で仕事をしているホームレスが、ビンを集めて回っているご同輩に自分の飲んだビール瓶を分け与えてあげるという場面も(金あるじゃん!)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。