SSブログ

アイフェル・ラリー2009 SS5 その3 クアトロS2、GT-R、ブラバム [モータースポーツ]

次もグループBメトロ。

237.JPG

238.JPG

239.JPG 

さて、お次は...

240.JPG

241.JPG

242.JPG

243.JPG

244.JPG

クアトロの最終形態? S2。

245.JPG

なんと、このS2が通り過ぎると、お客さんが帰り始めた。(次のSSに移動) まだ2・3台いるのに! みんなグループBが目当てだったのね。

246.JPG

まだまだいるぞ、デルタ・インテグラーレ。 グループAだけど。

247.JPG

ニッサン200SX、グループAだけど... ねえ、お客さーん? 

お客さんはこうやって、どんどん次のSSに移動していきますが、私は夕方に用事があったので早めにアイフェルを後にする。 そして、家に帰る前にちょっと寄り道。

248.JPG

F1開催直後のニュルブルクリンク。 土曜なのにお客さんがいます。 さすが改修効果! まだまだ施設は整備中ですが、この後、ジェットコースターの正式開業(F1の時のは試運転? 人体実験??)、インドアカート場、博物館など、色々な設備が完成される予定です。

249.JPG

アーケード内にはニッサン・ギャラリーも。 GT-Rのコックピットに乗せてもらえます。

2491.JPG

同じくニッサン・ギャラリー内の北コースジオラマ!

さて、ニュルに寄ったのは施設見物だけが目的ではありません、ショッピングです。 先だって行われた、ニュルブルクリンク24時間レースのDVDがそろそろ発売されるはずなんで見に来たのですが... 残念、まだ出来てない。 もう一つの目的は8月のDTMのチケット購入。 こちらはチケットセンターで無事にゲット。 F1の時と同じく、1コーナー前のT4スタンド指定席。 なんと、この特等席の値段が46ユーロ! F1のチケットの1/10!!! ドイツ一番の人気レースの券ですよ。 はぁー... いかにF1の券が暴利なのかがあらためてわかりました。 

ニュル近辺ではDTMのほかにも、7月24~26日のトラックレース(ニュル)、同日スパ24時間レース(スパ)、8月1・2日のシュロス・ダイク・クラシックデー(デュッセル近郊Dyck城)、8月8・9日のオールドタイマーGP(ニュル)、8月14~16日のDTM(ニュル)、8月28~30日のベルギーGP(スパ)と、ビッグイベントが目白押し。 休んでいる暇がありません。

さて、アーケード内にはアストンマーチンやブレンボなどのショウルームもあるのですが、こんなとこのショウルームも。

2492.JPG

何故、今頃ブラバム??  そういえば、今回のF1新規加入チーム候補にもロータスやローラ、そしてブラバムの名を語る得体の知れないチームがあったよなぁ。 (勝手に名称を使うなと遺族から訴えられてたな) 昔のビッグネームを利用した、うさんくさいビジネスの匂いがぷんぷん。 気のせいならいいけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。