SSブログ

Toggoの日 in ファンタジアランド [あそびば]

この間の土曜日はドイツ統一記念日でお休みでした。 ドイツでは振り替え休日がないので、土曜や日曜日に休日が来るとがっかりです。 (今年後半の休みはみなそう) ちなみにドイツをはじめ多くのヨーロッパの国では日曜日に商店が営業していないので、今週末はショッピングを楽しむことが出来ません。 と、いうことで、この日は子供と一緒にケルンの南のブリュールというところにある、ファンタジアランド(Phantasialand)に行きました。

063.JPG 

ファンタジアランドは以前にもご紹介しましたが、アジアにリスペクトを捧げ、デズニーランドにインスパイヤされたテーマパークです。 チャイナタウンでは中国雑技団の出し物が今日も。 まあ、典型的な西欧人のステレオタイプのアジアイメージのティストで味付けされています。 

068.JPG 

お化け屋敷も中華風。 最近はアジアのほかにアフリカテイストも取り入れ、これまであった中華風ホテルに加え、アフリカ風のホテルもオープンしました。 それに加えてメキシココーナーもあったりして(あ、これはデズニーのインスパイヤか)、もう何がなんだかわからない状態になっています。

064.JPG 

わけわかんない状態の図。

さて、今日ここに来たのは実は子供のリクエスト。 今日はToggoデーなのです。

061.JPG

Toggoといのは、ドイツでF1の地上波中継をやっているRTLの関係の子供向けチャンネルです。 そのToggoのイベントがあるので、今日は子供がいつもよりたくさん来ています。 うちの子も、Toggoの帽子とウエストポーチをもらってご満悦。 今日の目玉はToggoの生んだTVアイドルグループ ”チェローナ”のライブコンサートです。

062.JPG

Toggoでは数年おきに子供向けのグループを送り出しており、小学校低学年からティーンまで巻き込んで、スマッシュヒットを連発しています。(子供中心にね) 上がチェローナのメンバー4人組。 まあ、ドイツ版のブラビですね。 ちなみに2年前はビーフォーとかいうグループでした。

065.JPG  

コンサートは12時からと14時半から1日2回、1時間ずつ行われました。 でも、最初の30分間は子供をステージに上げての”チェローナクイズ大会”でしたが。 チェローナは後半の30分間、計5曲を披露。 会場中の子供たちの大声援を受けていました。 でも、歌は口パクだったけどね。(でも、その分ダンスはすごかった)

066.JPG

1回目の公演を終えて控え室のあるホテルへ引き上げるチェローナ。 真ん中の女の人、顔がスゲーでかいです。

チェローナの公演のあとは、親にも断りなく待ち合わせをしていた子供の同級生と一緒に園内を回り、最後はアイスショーを見て家に帰りました。

067.JPG

けっこうスゴイ技を見せるアイスショーチーム。 2年前に来た時とメンバーが同じだった。 ずーっと、ここで滑ってんですねぇ。 子供は大満足の一日でした。 なお、ヨメは家で一日中、引越し荷物の伝票整理をやっていました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。