SSブログ

住宅街のスピード表示板 [地域ネタ]

ドイツでは郊外の道はたいてい100km/h制限なので、気持ちよく飛ばすことが出来ます。 そして、次の村や集落の入り口でスピードを落とすことになりますが、その時にスピード表示板が設置されていることがよくあります。 スピード取締りには直結していませんが、地域住民のためにスピードを落とすように促しているのです。 道路標識並みの大きさですが、これが意外と正確で、よく、自分のクルマのメーター読みと較べたりしています。

で、そのスピード表示板がうちのすぐ近くに設置されました。

278.JPG 

ええ?! さすがにこんなところで飛ばすヤツはいないだろう??と、不思議に思いましたが、すぐ横に老人ホーム(お金持ち用)と高級マンションがあるので、住民の要望で出来たのかもしれません。 (*注 ドイツ人の運転は意外と粗暴。 人によってはトルコ人並ですが、車の性能が良い分、こっちのほうが怖い。) 

近寄ってみると以外にシンプル。

279.JPG 

裏。 これだけだ! 本当にシンプル。  残念ながら今日は稼働していませんでしたが、今度前を(人力で)走っていろいろ実験してみよう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。