SSブログ

F1 次はルノー? [モータースポーツ]

ついにというか、予想されたとおりというか、とうとうトヨタがF1撤退を正式表明しました。 ここまでは、F1影の支配者のシナリオ通り。 意外だったのが、トヨタがケルンの本拠地を売却せずに、規模を縮小の上、新事業をここで始めると言ったこと。 どうするんだ、あんなデカイ風洞二つも抱えて?

これで次の焦点は、ルノーがいつ撤退を発表するか?になりました。 エンジン事業はメカクロームに任せてシャシー側だけをやめるのか? それともエンジン事業含めてどっかに売り飛ばすか? 売り飛ばすとしたらデビッド・リチャーズ?? 年初の予定ではブリアトーレに二束三文で売り払う(ホンダ・システム)算段だったのが、追放になっちゃいましたからねぇ。 

まあ、かの国のことは置いといて、問題はわが国だ。 これでホンダ・トヨタが撤退。 日本人ドライバーもなし。 ブリジストンも来年で撤退。 とくれば、フジTV! 大丈夫か? 鈴鹿の契約が切れる前に視聴率低迷でF1中継撤退ってなことにならんか? F1のレースはやってるけど国内の放送局でTV中継なしってなことになりはせんか??? TV局は自動車会社以上にヤバイと思うのだが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。