SSブログ

さらばRX-8 [愛車ヒストリー]

いよいよこの日がやってきた。 2年2ヶ月にわたって苦楽を共にしたRX-8とも今日でおさらば。 ドナドナドーナー[るんるん]を口ずさみながら、市場じゃなかった、ディーラーに車を運ぶ。

結局、一人ホット客はいたけども、駐車場の賃貸期限までに返事をもらえそうになかったので、このクルマを購入したディーラーで引き取っていただくことに。

072.JPG 

デュッセルドルフ空港近くのAutopark Rathさんでした。 日本語スタッフが常駐していて、異国の地での心強いサポートを受けられました。 今回の売却にあたっても、登録抹消手続きから保険会社への連絡までしていただきました。 

071.JPG 

最終走行距離74513km。 1万4千kmくらいしか走りませんでした。 ガソリンもほぼすっからかんで返車。 洗車くらいしとけばよかったか。

073.JPG 

後日送られてきたナンバープレート。 Tuvのステッカーはそのままでしたが、NRW州のステッカーは削り取られていました(プレート表面ごと)。 ヨーロッパ生活の記念です。

さて、RX-8との楽しいアウトバーン生活やヨーロッパの生活を紹介するこのブログも、いよいよその役目を終える時が近づいてきました。 もともと、日本にいる近親者に近況を伝えるために始めたブログですが、それ以外の方にもいっぱい見ていただけました。 アウトバーンやヨーロッパのことを知る手助けに、ほんの少しでも役立っていれば幸いです。 まだ、もうちょっと続きますが。

さて、別れから数週間。 私の元愛車はどうなったかなー?と探してみると、以外に簡単に見つかりました。 なんと今は、同じデュッセルドルフ内の個人経営のオートハウスにいました! 直接この店に払い下げられたのか、はたまたオートオークションなどを介したのかは不明ですが、初登録年度、車検残り、走行距離、そして外観上の特徴から、間違いなくこのクルマだ!と確認できました。

私が売却した値段から、約3500ユーロ高い売値がついていました。 少なくとも2社分のマージンが入った値段ですね。 2004年製でも74000kmしか走っていないというのがセールスポイントのようでした。 大切にしてくれるオーナーに引き取ってもらえるといいですね。 間違っても、木曜20時15分から始まるTVアクションドラマには出ないように...


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。