SSブログ

もてぎのインディ・ジャパン(笑) 最後も放送ないじゃん!!!(怒) [モータースポーツ]

ついに!というか、ようやく終わる、もてぎのインディ・ジャパン。 やっぱり今年も地上波の放送はありません。(中京地域)

うちの近くで一番早く見られるのがCSのGAORA。 本日の深夜、1時半から放送があるようです。 寝てるよ。 で、ちょっと気になるのがGAORAでの放送時間。 もともと深夜24時からの放送予定が、急きょ1時間半のインディカーシリーズ・ハイライトを挟んでの1時半スタートに変更されています。 これって、同日の1時20分から放送予定の日本テレビ(オフィシャルテレビジョン!!)に遠慮してるの?!っていうか、放映権益??

同日放送できない公式テレビ局に遠慮なんかすなっ!!!

でも、結局は根付かなかったねインディカー… 最後のイベントがオーバルコースでなくて、ロードコースでやるってのも象徴的ですね。 表向きは震災の影響でオーバルコースが損傷しているっていうことですが、裏を返せばインディーカー野郎のためにも突貫工事で直そうっていう、気力も財力もニーズもないっていうこと。 

日本にアメリカン・モータースポーツを根付かそうという壮大(に思えたよう)な夢も、もてぎのグランドスタンドから見たロードコースのメインストレートのように、まさに企画倒れ..そのものでした。 

なんちゅーかねぇ、しょぼいよね、ホンダもトヨタも日テレも、そして日本のモータースポーツファン(とか言ってる人)も…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。