SSブログ

なにわの白い彗星・・・それ、何て読むの?? [モータースポーツ]

F1日本GPでの問題発言。

①小林可夢偉、木曜日のF1GPニュースで番組公募の(ありがちな)キャッチフレーズを見て、

「これなんて読むの? すい星? 水星じゃないの? 彗星って何??」

「これ、子供たちが読めるようにふり仮名つけてください。」

読めんのはおまえだろっ!! って、ガンダム知らないのか? 根っからのモータースポーツ小僧だったんだねぇ。

②松田次生、FP1の解説でフジテレビNextに出演。 鈴鹿のコースコンディションについて語ったとき、

「東コースは2009年に再舗装されたんですが、西コースはもう何十年も舗装されていない…」

それ、鈴鹿の人に悪いだろ! たしか90年代には再舗装されてた記憶があるから、少なくとも十何年でしょ。 っつか、ドライバーとしての実感がこもってる? 今シーズンオフに再舗装されるとのことなので期待しましょうね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。