SSブログ

F1 ブラジルGP 2011、 最後のF1中継??! [モータースポーツ]

いよいよ今年のF1もブラジルGPでフィナーレですが、フジTVの中継も今回で最後かも!という話が。

フジの放送契約が今年で切れるんだけども、契約更新の話が一向に進んでないんだとか。 例によってバーニー側が法外な契約料を要求してるんだけども、昨今のF1人気の低迷や、それ以前にTV業界全体の経済状態がどん底でフジ側にこれに耐える余力がないのでしょうね。 そんな力があったら韓流ばっか流してないわなぁ。

まあ、本当に日本からF1中継が消えるかどうかは、結局バーニーが日本のマーケットをどう見てるかによるんだろうねぇ。 イギリスの中継局交代に見られるように、複数の放送局を競わせて値段をじりじり吊り上げるのがアチラの常とう手段。 でも、日本には競合しそうなTV局がないし… かといって、このまま中継がなくなったら、世界でも屈指の集客力を誇る日本GPもそのうち消滅しちゃうだろうし… 

ようは、バーニーが極東アジア市場をどう見てるかにかかっているということか。 一向に盛り上がらない中国・韓国と一緒に日本を切り捨てて、まだ金を持ってそうなシンガポール、インド、そして中東でアジアゾーンはOK!と判断されちゃったら終わりだね。 極東は(欧州から見て)テレビの時差もヒドイし。

はたして来年もF1が見れるのでしょうか?! 打ち切りなら、即、フジテレビOne・Two・Nextは解約だな。 (株価下がる?)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。