SSブログ

SAI 初チェーン [愛車ヒストリー]

信州に行きました。 そこで、SAI初チェーンを経験です。

126.jpg

R153上は雪はなかったのですが、宿泊先の山の上に上がる道路が一部凍結していたので家族に強い要望もあってチェーン装着しました。 そういえば、私は少々の雪や凍結はテクニックでカバーして走ってきたので自身初チェーンでもあります。 実際、チェーンが必要な個所はほんの数メートルだったのですが、それにしては脱着の手間がかかりすぎ。 来年からはスタッドレス購入を検討しようかな。

127.jpg 

道の駅信州平谷にて。 駐車場の向こうに「まつのやのつま」のまつのやさんが。 新酒ワインの予約をしてきました。

128.jpg

道の駅近くにある治部坂スノーシェルター。 ヨメが車内でフラッシュを焚いてしまったのでわかりにくいですが、ここはヴェルファイアのCMに使われたところです。 9月の初めに撮影されたとか(まつのやホームページ情報)。 穴が開いているので、前日はトンネル内に霧が立ち込めていて視界悪しでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。