SSブログ

HUNTER x HUNTERとプリキュアとQ10 [ひつま...ひまつぶし]

正月休みのことですが、子供がHUNTER x HUNTERの劇場版が見たいというので、例のミッドランドシネマへ。 

0112.jpg 

封切日ということですごい人出です。 ミッドランドシネマでこんなに人が来てるのを見るのは初めて。

0114.jpg 

プリキュア映画の大ポスター、圧巻です。 大きなおともだちに人気のあると言われるキュアマリンだけがこっちを向いているのがポイント。 うちの子はプリキュア卒業したようですが、dボタンのポイント集めだけはやっています。 なかなか一発で3点ゲットできません。 トルコ・ドイツの時はこどものためにDVDを取り寄せたり、日本に出張した時にプリキュアの服買って来てやったなぁ。 あのプリキュアの服も帰国の時にドイツに置いてきました。 今でも、現地の日本語校に通う子供達に着てもらっているのでしょうか?

こどもが一人で映画を見ている間に、ヨメはアピタで買い物、私は屋外でPETAX Q10の06望遠ズームの試し撮り。

0113.jpg 

練習中のヘリコプター。 ローターが完全に止まっちゃってます。(1/1250、F4.0、ISO100) こりゃいかんと思い、撮影モードをシャッター優先に切り替えますが、シャッタースピードを1/250以下にすると露出オーバー表示が。 この時、朝日で日差しが強かったこともありますが、あ、絞りの一番暗いのがF8.0... こりゃ、流し撮りとか出来んじゃん。 完全活用までには、もうちょっと勉強しないと。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。