SSブログ

SLやまぐち号@仁保駅 [のりもの]

里帰りした時に、山口線の仁保駅にSLやまぐち号を見に行きました。

13326.jpg

GW真っただ中ということもあり、この無人駅には親子連れがあふれていました。

13327.jpg 

昔は山口線もほとんどの駅は有人だったのに、この仁保駅は今は駅舎もありません。

13328.jpg

スゴイ人ですね。 やまぐち号は試運転やってる時から見続けてきたけど、実はこんな真横で見るのは初めてかな。

ところでこの仁保駅、ジャンプ黄金期をリードした「リングにかけろ」の第1話に登場しています。 なぜ? と地元の私たちも不思議に思ったのですが、のちに作者の車田正美先生の父親の里ということが判明。

よし、この仁保駅のさびれた構内に「高嶺竜児生誕の地」の記念碑を勝手に建ててやろうかな。 もちろんブーメランと虹(ウイニング・ザ・レインボー)がモチーフで。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。