SSブログ

リッター22kmへの苦闘!! [愛車ヒストリー]

プリウスαの燃費、3回目(?)は21.6km/ℓでした。

13325.jpg 

初期段階で一時期22.3km/ℓを超えましたが、高速を走ったり、気温が下がってくると伸び悩み。 GWに恵那や信州平谷まで登ると21キロを切りましたが、帰りにR153を下るとまたリカバリー。 あまりにも長い下り坂で回生エネルギーが余っちゃうというもったいない状況に。

現在4回目(?)の燃費トライアルに挑戦中です。 後続車に迷惑をかけないギリギリのスピードで節制に次ぐ節制で、現在燃費は22.8km/ℓ。 高速でもあまり落ち込みません。 とりあえず今回バンカーを記録したら、この後は何も考えずに踏むモードでどれだけ下がるか見てみるつもりです。 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。