SSブログ

立ち喰いステーキ屋に行きました [食楽]

噂の立ち喰いステーキ屋、「いきなりステーキ」に行きました。

446.jpg 

日曜日の夜に行けば人も少ないかな?と思っていたら、この人手。

447.jpg

外国人観光客やガイドブック片手のお上りさん(←お前もな!)、そして、いつも昼に利用していて家族を連れて来たお父さんなどで15~20人くらい並んでいました。 回転が良いとは聞いていましたが、出ていく人数がそのまま入店するわけではないので、これで45分くらいかかりました。 

入店してからドリンクやサイドメニューを注文し、切り分け場で肉とグラム数を選びます。 どうしてもピッタリの重さにはならないので、私の場合500g注文のところが544gとなりました。

448.jpg 

炭火でジュウジュウと焼いていますが、店内は燻製状態。 かなり着衣に匂いが付きます。 店を出る時に消臭剤が置いてありますが、 それでも結構匂いが残ります。 着て行く服には注意が必要です。

449.jpg

約15分後にやって来たステーキ。 大きい肉は均一に火を通すために開きにしてあります。 肉の部分は程よいレアで良いのですが、油の部分は早めに切り分けて鉄板上で十分に加熱したいところ。 でも、肉が大きすぎてそんな細かい作業は無理。

まずは塩コショウだけで、塩は粒が細かいので結構かけないと味がしない。 岩塩だったら良いのに。 おすすめのにんにくソースをかけますが、あまりジュウジュウ言わない。 塩で食べている間に表面温度が下がったか? 黙々と切り分け、黙々と食す。 アルゼンチンで750g超のステーキを征服した私ですので、問題なく完食。 3000円弱で500gなら大満足。  

今年は10店舗くらい新規出店するそうですが、はやるかな? 家族で来るにはせわしなさすぎると思うんだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。