SSブログ

WEC2014 富士6時間 3日目 [モータースポーツ]

富士6時間の決勝日。

860.jpg

例によってグリッドガールは浴衣。 もう少し季節感を考えたら?

861.jpg

決勝日朝のピットウォーク。 朝も早いのでまあまあの人出ですが、トヨタやAudiの周りは長蛇の列。 早々に退散。

862.jpg

で、いよいよ始まった決勝はトヨタの圧勝。 というか、これが今年の実力。 ようはラピエールのミスさえなければ開幕5連勝だったわけで… 

誰も言葉を濁して言わないけれど、「個人的な理由で欠場」「チームは今もラピエールをサポートし、来年もドライバーラインナップに加わるだろう」というのは表向き。 今回の欠場は、トヨタ・マネジメントからの非常に厳しいペナルティで、これでトヨタがタイトルを取ってもラピエールだけはチャンピオンになれない(ドライバーズ)ということ。 

チームのほうは何時までも居てもいいよと言ったけど、向こうから辞めちゃったという、非常に高度な(いじめみたいな)マネジメント手法ですな。 でも、本気でルマンやタイトルを狙うなら、ドライバーラインナップは要再考です。(エースドライバーがパートタイマーじゃねえ)

さて、パドックで見かけた一コマ。

863.jpg

何やら話し込むトヨタとポルシェのメカニック。 あれ? このポルシェの大きな人、昔トヨタF1の給油やってた人じゃない?? 

みんなレースが好きなんだねえ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。