SSブログ

新城ラリー2014 初日はあいにくの雨 [モータースポーツ]

新城ラリー2014、初日の土曜日はあいにくの雨模様となりました。 今年も長靴が出動します。

877.jpg 

駐車場の前売りは一番遠い第3しかありませんが、第2でも通用しました。 すねえもんの看板を過ぎたら新城総合公園へ。 ”すねえもん”をGoogleで画像検索したらすんごいのが出てきますが、長篠の合戦のヒーローです。

870.jpg 

雨なのに結構な人出です。 今年はグラウンドの中にショップのブースがあり、デモランのコースは8の字状になっています。

875.jpg 

今年の大物ゲスト、トミ・マキネン。 本来は86Xを操る予定でしたが、悪天候で急遽インプレッサに。

874.jpg

こちらも悪天候で出走が危ぶまれた、モンスターのスーパー86。 豪快に土砂を巻き上げてますが、インタビューでは「(今年のコースは)狭い、狭い!」を連発していました。 今年はブースがたくさん増えたのはいいけど、デモランコースの見通しは悪くなりましたね。 来年はどんなレイアウトになるか?

871.jpg 

ラリーカー展示コーナーには、例年のトヨタ軍団の他にランチアラリーやランサーターボなどもありました。

876.jpg

実は、これが見たかった、”00カー”のトヨタのFCV ミライ。 一番最初に走るので、カメラの準備が間に合いませんでした。 未来の車だけどフツーに走ってました。

872.jpg

そして、ケルンナンバーのセリカの横には...

873.jpg 

昨年、豪快な走りを披露されていた ビョルン・ワルデガルトさん。 今年の8月に亡くなっていたんですね。 昨年、あんなすごい走りを見せてくれて、そして、インタビューでは日本のファンへ熱く語ってくれていたのに。 合掌。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。