SSブログ

京都人の密かな愉しみ BSプレミアム [ひつま...ひまつぶし]

明日からBSプレミアムで「京都人の密かな愉しみ」の30分バージョンが4夜連続で放送される。

もともと、今年の正月に2時間番組として放送されたものを30分番組に再編集されたもの、だと思います。 

団時朗さん演じる、京都の架空の大学のイギリス人教授の目を通し、京都人の暮らしぶりをオムニバスドラマで描いていく、ちょっと凝ったつくりの番組でした。 「月曜日は夜更かし」風に言えば、「うちらは特別どすえ」的な京都紹介番組なんですが、それでも「ぶぶづけでも...」のヒースロー教授の考察には、なるほど!と感じ入りました。

2時間バージョンは先週再放送があり、すでに2回見たのですが、どういうふうに再編集されているのか楽しみです。

それにしても、「新日本風土記」といい、「美の壺」といい、いい番組作ってるなBSプレミアム。  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。