SSブログ

今日の童夢本社 [モータースポーツ]

またまた童夢の新社屋を見に米原へ。

007.jpg 

まずは旧”風流舎”。 相変わらず動きはありませんが、名古屋ナンバーのトヨタ車が停まってました。 これは単なる偶然?

008.jpg 

ところで、カーボンマジックの隣には”やまや”の物流センターがあるのですが、この日は大量のトラックが停車していました。 物流センターの開店待ち? それとも震災救援物資のため?

さて、続いて米原駅に移動。 お、建設中の新社屋が見えて来たけど…

009.jpg

なんか、イメージと違う。 倉庫みたいな感じ。

010.jpg

やはり、風洞施設はないのかな? カーボン製作用のオートクレーブも入るのかな? この大きさで。

011.jpg

正面側はロビー兼ショールームっぽい造り。 8号線側には搬出用のシャッターと、トランスポーター用のドックが。 こうして見ても、機械加工と組み付け工程だけで満杯な気がしますが。 中見てみたい。

012.jpg

さて、前回から気になってたのが施工業者。 大垣の建設会社ですが、ここは”平針の里山開発騒動”に係ってた会社です。 名古屋の平針運転試験場の南にあった里山の開発を巡り、地元住民と建設会社が河村名古屋市長を巻き込んで訴訟合戦を繰り広げた騒動です。

当時、COP10で環境保全への関心が高まってた中での業者側の強引な開発に多くの批判が集まりました。 詳しくは調べてみてね。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。