SSブログ

春ですかね? 春の買い出し2019 [食楽]

 お酒のストックが無くなったので平谷村へ。 橋カードの収集も進めます。

041.jpg

 その橋カードに取り扱われてる橋の一つ、根羽峡大橋。 下の川がきれい。 ここのカードは住岡屋商店で惣菜を2種買うともらえます。

042.jpg

 次は平谷高原スキー場の売店に行ったんだけど、シーズン終了でクローズ。 ここは、春には草スキーの営業もあるはずなんだけど、さもなければフィッシングスポットで一日釣りしなければ… 予定が狂ったので阿智村のショッピングセンターにある、喫茶「ふらっとポっと」まで行って別のカードゲット。 そしてR153を戻って、治部坂高原ジャム工房で2枚目ゲット。 と、…ジャム工房の隣の食堂のメニューに目が留まる。

043.jpg

 これは?! 瓦そばのパクリでは??

046.jpg

 まつのやさんの ひな人形。 R153(中馬街道)沿いでは、今、”中馬のおひなさま”をやっています。 旧暦の3月までやっています。 まつのやさんでお酒を買って、さらにR153を下ってネバーランドへ。

044.jpg

 お昼の定食の3種のきのこ入りソバで今日3枚目のカードゲット。 定食はほかに、日替わり(唐揚げ定食)、カレーうどん、獅子鍋がありました。

045.jpg

 橋カードも残りは二つ。 次はゴールデンウイークかな。

047.jpg

 今日の収穫、ござねぶり火入れ酒、喜久水シードル、夜明け前麻布しぼり、紅玉のジャムとリンゴバター、ふらっとポっとのクッキーとくるみの御菓子でした。

 R153沿いには雪もちらほら残っていましたが、意外と山桜が咲いていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。