SSブログ

愛知県 緊急事態宣言は出たけれども... [生活]

 新型コロナウイルスの感染拡大で政府が行った非常事態宣言。 死亡者数全国2番目なのに対象都市から外れた愛知県は、大村知事が独自の緊急事態宣言を行いました。 近隣の三重・岐阜も同調して県独自の緊急事態宣言を出しています。 その宣言後、初めての週末。 街中を行き交うクルマは減ってない! ホームセンターも人多い! 名古屋市内は外出自粛って行ってますが、クルマ移動必須の田舎はあんまり自粛してるようには見えない。 スギ薬局は相変わらず朝の6時前からみんな並んでるよ。 スギヤマは誰も並んでないのに、この差は何?

014.jpg

 豊田市郊外の松平郷に(ポケモンしに)行くと、この賑わい。 春祭りやってるみたい(花火とか神輿は中止)。 ピクニックの人も多く、田舎はやっぱり緊張感ないみたい。 ツーリングも出てるし。

015.jpg

 岡崎SAはさすがに人出が少ない。 フードコートは昼時なのにこれくらい。 大人気の”パンのトラ”も先月から1日1回しか配送ないって言ってたな。 お昼の弁当を買って帰ろうと思ってたんだけど、レジのトラブル(というか使う人の誤操作)でレジ前で延々と待たされたので、キャンセルしてとっとと退散しました。


 こんな状態のままGW突入か?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。