SSブログ

岡崎SAの拾いもの [生活]

 緊急事態宣言が全国に拡大されて初めての週末。 名古屋の地下街では人通りがありませんってニュース中継でやってるけど、田舎はクルマの量は全然減ってる気がしない。 今日は、来週が誕生日の子供の下宿にケーキとKFCのバレルを届けに行きましたが、ケーキ屋もケンタッキーのドライブスルーも賑わっていました。

 帰りは、「どうでしょうグッズ売ってた」とヨメが言い張るので岡崎SAへ。 

016.jpg

 ちなみに本線上の駐車場はこのくらいですが、

017.jpg

 一般道側の駐車場は、ご覧の通りの大盛況。 みんな行楽気分で来てるのね。 で、あいにく”どうでしょうグッズ”は ”内藤ルネ”のグッズに置き換わっていたようですが、こんなところに人だかりが。

018.jpg

 手作りマスク売ってる。 先週はなかったよ。 密にならないように注意しながら物色、女・子供用のサイズが主のようなので、子供用に購入。 今度郵送してあげるね。 

019.jpg

 そして、トイレへの通路では別の手作りマスクを売っている。 こちらは大人用のサイズもあって、少しおしゃれ。 自分用を購入できました。 中に入れるガーゼも現在は入手困難ですが、なんとか家の中を探して一定量確保できました。 偶然寄ったのに、なんか得しました。 

 いずれのお店も週末限定のようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。