SSブログ

三島バル2020 [食楽]

 三島バルへ行きました。 今年はWECがなく、恒例の三島へ行く機会もなかったのですが、三島バルは開催されるということで、年休とって行ってきました。 なんと今年はコロナ対策で密を避けるため、1週間開催ということだそうです。

083.jpg

 ホテルを予約しようとすると、GoToで4割くらい割引になるということで、思い切って三島市内のいいホテルを予約しました。 

084.jpg

 三島に着くと快晴、富士山もよく見えます。 まずはバルの前に「さわやか」の長泉店で昼食。

085.jpg

 げんこつハンバーグ おいしい! いい香り。 「さわやか」の後は商工会議所へ行ってバルの前売りチケットをゲット。 サントムーンに寄ってホテルにチェックイン。

086.jpg

 ホテルにはアルコールのほか、顔認証の体温計なども置いてありました。 フロントでGoToトラベルのチケットと三島市独自のクーポン券をそれぞれ2000円/人いただきました。 5時半までホテルでゴロゴロして、いざバルへ。

087.jpg

 初日は一度行ったことのある店から、まずはMasticavinoでアンチパストとスパークリングを。

088.jpg

 2軒目はロザート。 ここではプレミアムの牛ワイン煮込みと赤ワイン、そして通常チケットのビスコッティとデザートワインの2つを注文。 ヴィンサントという干しぶどうから作られたワインだそうで、どうしても飲んでみたかったのです。 豊かな香りのワインでした。 この2軒、いつもはお客さんで一杯なのに、今年は平日のせいなのかコロナのせいなのか、並ばずに、密にもならずに楽しめました。 週末は多いかな?

 さて、締めには新しく出来た東急ホテル内の店に行こうかなと思って行ったんだけど、結構人が多かったのと、お昼のハンバーグがまだまだ腹持ちしてたので、とりあえずバルは終了。

089.jpg

 魚河岸で炭水化物で締めました。

 翌日は午前中、裾野ー芦ノ湖スカイラインー1号線と回ってホテルに戻りました。

090.jpg

 芦ノ湖スカイラインの展望台から見た裾野方面、関東自動車(トヨタ東日本)と豊田東富士研究所が見えます。 このうち、旧関東自動車の一角が未来の都市になるとのこと。 どんな街になるのかしらん。

091.jpg

 三島スカイウォークで休憩。 地域振興券を一枚使う。

 さて、お昼はホテル近くの丸平へ。 今日は上うな重5500円が3980円だよというので、バルの前菜と日本酒と上うな重を注文。

092.jpg

 日本酒でつまみを楽しんで、

093.jpg

 上うな重! おいしい! Gotoと地域振興券3000円分使ったので、1000円ちょっとで楽しめました。 昼食後は三島旧市街を散策、中古住宅ないかなぁと物色。 いや、意外と空き家はあるんだけど、住宅物件のサイトには出てないんだよねぇ。 午後は三島から熱海に行って散策して、夕方 再び三島へ。

094.jpg

 残りのバルチケットを一気に使おうと、てっぱんやへ。 店の入り口がよくわからなかったけど、なんとか入り込む。 プレミアムのもち豚ステーキを頼もうとしたら、「サイコロステーキがおすすめだよ」というのでそれで。 一人で調理してるので大変そうだったけど、いろいろとバル論を拝聴してスーパーニッカのハイボールとキノコソースのサイコロステーキを満喫。(写真を撮ってる余裕はなかった) 本当は締めに萬咲行こうかと思ったんだけど、やっぱり昼のうなぎが腹持ちしていて、近くの別の鉄板焼き屋で野菜を頼んで終了です。

095.jpg

 あした葉の”キャベⅡ”。 小麦粉レスのお好み焼きみたいなんだけど、意外といける。 来年はWECやるかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。