SSブログ

秋の買い物2020 [食楽]

 秋の買い出しに行きました。 今週末は香嵐渓の紅葉が見頃だと地元のテレビ局が散々あおるので、新東名から新城に回ってR151を北上するルートにしました。

097.jpg

 三河大野の菅原神社。 もう少ししたら枯れ葉が全部落ちて、天空へ続く石段が顔を出すことでしょう。

098.jpg

 10時前にミンデンに着くと、下にクルマがいっぱい。 民泊利用のお客さんかな?と思ってたら、店にもお客さんがいっぱい。 ドイツパン以外のパンは ほぼソールドアウト。 最近テレビで紹介された?

099.jpg

 今まで気づかなかった、ミンデンお店入り口のお地蔵さま。

100.jpg

 ミンデンで20分くらい時間を取られたので、まつのや到着は11時過ぎ。 紅葉がだいぶ進んでいます、ん?!

101.jpg

 あ、上空にパラグライダーが飛んでる。 先月かな、死亡事故あったの。 それでも愛好家は今日も空を飛ぶ。 店を出たら、ちょうどパラグライダーの影がお店の上を横切って、ちょっとエキサイティング!

102.jpg

 帰り、昼食を買って足助に来たら、大渋滞! R153も川沿いの抜け道もクルマクルマ! 今年はコロナ対策でライトアップがないんだけど、それでも来るか君たち? 第3波来てるのに、ローカル局が”絶好の行楽日和です”って散々あおった結果がコレか。

103.jpg

 今日の収穫。 井筒の生ぶどう酒、去年のは本当に薄っぺらい味だったけど、今年は大丈夫? ござねぶりは年末、バンブーリュは来年。 ミンデンは今年は12月21日までだそうです。

104.jpg

 そして、昼食はモグモグキッチンの唐揚げ弁当。 唐揚げ、うまい!! 正直、近所のチキンが有名な店より、味も柔らかさもこっちが数段上だと思うのは、個人の感想な。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。