SSブログ

新車を発注してきた [愛車ヒストリー]

 本日、新車を発注してきました。 残念ながら、期待していたヤリス・クロスベース(BX?、LBX?)は出ませんでした。 NXも幅がでかくなるので却下。 ありもののクルマの中から選びましたが... 気になるのが12月に間に合うかどうか?ということ。

 世界的な半導体不足と、アジア諸国のコロナ禍拡大により自動車メーカーのサプライチェーンはズタズタです。 多くの国内メーカーの工場が稼働停止しています。 広島の先輩の娘さんが発注したクルマは、納期が読めないとか。 私の車も間に合うでしょうか? まあ、ランクル/LXじゃないだけマシか。 トヨタの公式発表によると、ランクルを作っているトヨタ車体の吉原工場(旧アラコ)は9月いっぱい停止とか。 新車出たばかりなのに大変ですね。

 ちなみに旧車(今乗ってるNX)は残価を50%で設定していましたが、査定は52%以上相当ありましたよ。 まあ、隠れ値引き額が入ってるかも知れませんが。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。