SSブログ

WEC富士6H 2022 決勝日 [モータースポーツ]

386.jpg

 今日の富士はドピーカン。

387.jpg

 今日はゆっくり起きて、それでも疲れがたまっているので、1日スタンドから余り動かず観戦予定。 で、例によって何から守るんだ?の自衛隊展示。

388.jpg

 おフランス村に行ったらカネチーが来てた! サーキットTVの収録のよう。 『写真撮らないでくださーい!』って言ってるけど、撮るよ。 カネチー、いい人オーラが出まくりです。

389.jpg

 そして迎えたスタート進行。 変則ルマン式スタートの要領でクルマが並べられます。

390.jpg

 プジョーのエンジンカバーは今はやりのマット仕上げなんですね。

391.jpg

 壮観。

400.jpg

 チームごとに整列。

401.jpg

 国歌斉唱前にはエリザベス女王への黙祷。

393.jpg

 国歌斉唱。

392.jpg

 カネチーはグリッドウォークでも大人気。 

394.jpg

 そして自衛隊のレンジャー部隊が運んだ日章旗によってフォーメーションラップがスタートです。

395.jpg

 粋な演出。

396.jpg

 こうして長い6Hの耐久レースがスタート。

397.jpg

 快調に飛ばすトヨタ。 プジョーが思ったより速くなかったんだけど、来年以降へのデータ取りに徹しているのかな。

398.jpg

 こまめに水分補給してたメーカーの旗振り担当。 この人たちは広告代理店の人? それともトヨタ自動車東富士互助会?? なんか国内レースでは、どこのメーカーもこういう旗振り導入してるけど、どこが始めたん? 電通のさしがね??

399.jpg

 長いレース、皆さん気ままに観戦してます。 スタンド下のモニターは休憩も日除けも出来るので、意外な穴場かな。 私に関しては、もう体力的にきついし、知人も少なくなったし、来年は自宅観戦かな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。