SSブログ

WEC富士6H 2022 2日目 アルピーヌはまた三味線? [モータースポーツ]

WEC富士の2日目。

370.jpg

 今日は天気いいです。 例年より1ヶ月早いので富士山は夏山の装い。

371.jpg

 朝一、車検場の前で張ってたんですがプジョーもトヨタも来なかった。 残念。

372.jpg

 サーキットサファリのあとにFP3です。

373.jpg

 今日はプジョーのピット前で観察。 ロングランはトヨタの方がちょっとだけ速いか?

374.jpg

 FP3が終わって軽く昼食(ローソンのサンドイッチ)を済ませてピットビルに行くと... 今年はピットウォークの人少ない? あ、まだ1時間前だった。

375.jpg

 ところでピットビルの上、ハチの死骸がやたらとあります。 なにかあった?

376.jpg

 ピットウォーク開始前。 だいぶ集まったけど、例年よりは少ないか?

377.jpg


 きちんと整列して入場しますが、1コーナー側は2・3分前にオープンしてみんなダッシュしてたよ。 パスとリストバンドの人で対応違うのか?

378.jpg

 プジョー、人が多くて見えん!

379.jpg

 そしてナゼ、イカ娘?

380.jpg

 トヨタは若干隙間がある。 ピットウォークは往年のにぎわいが戻ってきたみたいです。

381.jpg

 後半、ようやくプジョー前にも隙間が出来ました。セットアップ中ですが、おもりはカウル分?

382.jpg

 予選はプジョーのピット上で。 真上だと余り上手に取れない。 肝心の予選はまさかの4・5位でした。 ピットに入ってくるのを撮ろうとしたら、車検場に呼び出された! やった!と車検場へ。

383.jpg

 何のことはない、じきにトヨタもやってきました。

384.jpg

 朝、早起きしなくても良かったね。

385.jpg

 それにしてもアルピーヌ。 まさかの予選3位。 小林代表が「思ったほど死んでない」と、育ちの良さがにじみ出るコメントしてましたが、本音だろうな。 FPはまた三味線ひいてた??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。